人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エール

「がんばーれ!がんばーれ!」
「がんばーれ!がんばーれ!」

先週末、この冬一番の寒さを記録した日の事。
コロナ禍で人通りも殆どなく、凍てついて刺すように冷たい風が吹き抜けるアーケードを、私より優に15歳は先輩であろう高齢の女性が、体を左右に振りながら、一歩一歩 あゆみを進める度に呟いていた言葉でした。

それは彼女自身への励ましの言葉なんだろうと思うと同時に、先の見えない不安を抱えた皆んなへの励ましのようにも聴こえて…

少し離れて後ろを歩きながら、気がつけばその背中に小さな声で 
「がんばーれ!がんばーれ!」
と声を掛けていました。


エール_b0093221_21492714.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2021-01-15 21:49 | まちで拾った言葉 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや