人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とげとげきゅうり

とげとげきゅうり_b0093221_22202165.jpg

       今日は梅雨の中休みなのか、久々にお日様が顔を出して気持ちの良い朝でした。
       お弁当を作りながら、もう一品何かおかずが欲しいなぁ。。。と思いながら
       庭のきゅうりのことを思い出し、見に行きました。
 
       五月の終わりごろ、父と母が きゅうりと茄子の苗を発砲スチロールの箱に
       植えて持ってきてくれたものです。
       それからすぐに、きゅうりは小さな黄色の花を二つ三つ付けましたが
       降り続いていた雨に庭に出る事も無く半ば忘れていました。。。(ゴメンナサイ)

       有りました、有りました。
       14~5センチほどになったきゅうりが2本。 
       とげとげの付いたきゅうりなんて、お店ではめったにお目にかかれません^^  
       早速洗って輪切りにし軽く塩をして、ツナとあえてお弁当に入れました。  
            
とげとげきゅうり_b0093221_22272583.jpg

       父さん、母さん、ありがとう~。
       近くに住んでいるのに、なかなか顔を出さない娘ですが日ごろの親不孝は
       昨日の父の日のフライドチキンでチャラにしてくださいぃ。。。(笑)

 
       
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2006-06-20 00:41 | ☆かぐや徒然 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや