人気ブログランキング | 話題のタグを見る

52-0100 こちら『吉原本宿』

「もしもし、駿河ビールさんですか?」
「いいえ、こちらは『吉原本宿』と申します。」
「あ、すみません、まちがえました。」
6月に入るとこんな間違い電話が良くかかってくるようになった。
最初は、よく似た番号があって単なるかけ間違えだと思っていた。

ところが、7月に入るとそれは時節柄も有って更に頻繁になった。
「もしもし、駿河ビールさんですか?」
「いいえ、こちらは『吉原本宿』です。」
「えっ?52-0100駿河ビールさんでしょ?」
「いえ、52-0100『吉原本宿』です。」
「え~~、だってちゃんとホームページ見てかけてるんだよ、じゃぁ
駿河ビールはどうしちゃったのさ?!」
と、聞かれても・・・下戸のかぐやはお酒には縁が無く分かりません。
確かにネットで検索してみると、駿河ビールさんの電話番号は52-0100
いろんなサイトで鳴り物入りで紹介されています・・・。

鯛屋のご主人に聞いてみた所、すでに廃業しているとの事。
『吉原宿』は、その空き番号を受け継いだという事らしい。
(となると・・・これは大変なことになりそうだなぁ)などと思っていると

ルルルル・・・ルルル・・・
52-0100 こちら『吉原本宿』_b0093221_0315844.jpg
「はい、『吉原本宿』です。」
「えっ? 警察じゃないの?」
「・・・。」

8月に入って2件目、、、
まさか・・・警察も廃業??って、そんなことは無いですよねぇ。。。(汗)


ちなみに 富士警察署は 0545-51-0110です。
お間違えの無いように。。。w

Commented by 白落天 at 2006-08-09 08:05 x
ホントだぁ、駿河ビール廃業でHPだけ取り残されてるんだぁ。
これって、ブロバイダ?が勝手に削除できないんだろうね。
これから、大変だね。
あんまり、いい番号なんで、よく取れたと思ったけど、
こういうリスクをはらんでたんだね。
Commented by h-kaguya at 2006-08-09 12:16
HPやブログ誰でも簡単に出来るようになったけど、維持や管理は
思っている以上に大変なことですよね。
亡霊ブログにならないようがんばらなくちゃw
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2006-08-08 23:41 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや