人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問

疑問_b0093221_0292348.jpg
先月ある会合に出席した際、、富士市の観光用パンフレットや、チラシ、ポスターが用意されていて持ち帰って使ってくださいと言うことなので何種類か選んで持ち帰りました。
その中に富士山のポストカードが3種類ありました。
翌日、本宿のカウンターにそれぞれ並べていてふと気が付いたのですが、その3種類のポストカードに書かれていた撮影場所が、「御殿場」「小山町」と言うものでした。
「ん?、これっておかしくありませんか??」と疑問に思い周りの人に聞いてみました。
「うん、そうなんだけど富士市で撮影されたポストカードって無いのよねぇ」
「でも、他県から来た人には喜ばれるから、ないよりは良いんじゃない。」ということでした。
だとしたらなお更、それだけ宣伝効果や価値が有るって事じゃないの?
確かに静岡県単位で見たらどこで撮影された富士山であってもかまわないのかもしれないけど・・・。
これから、観光に力を入れようという市の姿勢としては少し首を傾げたくなる。

富士市にだってビューポイントは沢山あるはず。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2006-09-26 01:18 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや