人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛屋旅館「吉原本宿」第六回歴史講座開催

鯛屋旅館「吉原本宿」第六回歴史講座開催_b0093221_146028.jpg
去る11月11日、第六回歴史講座が開催されました。
鯛屋旅館「吉原本宿」第六回歴史講座開催_b0093221_2224146.jpg

生憎の雨でキャンセル者2名、当日受講申込者がいつもより少なかったこともあり参加者18名での開講となりましたが、宮崎先生は「4人でも、5人でも聞いてくれる人がいれば喜んでお話しますよ。」と、その言葉の通り【大渕の稲垣家、雁堤、瑞林寺、実相寺】について熱のこもったお話をしてくださいました。
鯛屋旅館「吉原本宿」第六回歴史講座開催_b0093221_261533.jpg

昼食には10月よりメニューに加わった【手打ちうどん】を味わって頂きました。
鯛屋旅館「吉原本宿」第六回歴史講座開催_b0093221_215593.jpg
今回は男性の受講者が多かったこと、
鯛屋旅館「吉原本宿」第六回歴史講座開催_b0093221_2263732.jpg
また食事が終わった後も話が弾んでゆっくりしていかれる方が多かったのが印象的でした。
Commented by 扇痴 at 2006-11-14 18:08 x
宮崎講師の”話してるのが楽しい”って感じがして、聞き入ってました。
小生も講師のように”話してるのが楽しい”って思ってもらえるように
研鑽を積まねばと思いました。
Commented by h-kaguya at 2006-11-14 23:12
ジャンルは違ってもどちらも【人前で話す】と言う点では通ずる所がありますね。

【噺家が聞き入った話】
宮崎講師が聞いたら大変喜ぶでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2006-11-14 02:28 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや