「吉原宿 味巡り」裏技

前から有ったらいいなと思っていたのが、一店逸品処のお菓子の詰め合わせ。
一度にいろんなお店のお菓子が楽しめるなんてちょっと嬉しい!

でも、それはあくまで買う側の思いで、お店の側から見れば、それぞれの歴史やこだわりの
商品を一つの箱の中に詰め合わせると言うのはどうなんだろう・・・。

それに、賞味期限の有るものだから、売れ残った時の事を考えるとなかなか難しいだろうな・・・と思っていたところへ、「吉原本宿」一周年記念イベントの賞品に逸品のお菓子を幾つか見繕って用意してくださいと言う注文が舞い込んできました。

そこで、試しに各商品とお店の紹介カードを入れて出来上がったのがこれ。
b0093221_2393588.jpg

きよせさん・南岳堂さん・中山豆店さん・はせがわさん・甘清堂さん・甲田商店さん
六つのお店のコラボレーション。
これが案外評判がよく、理事会を通して一つの形にしようと動き始めました。
そして、先日「22日13時、お届けで9箱」初めての注文を頂きました。
注文なら賞味期限や売れ残りの問題はクリヤーできるし、用途や予算に応じて内容も替える
ことがとが出来ます。

「吉原宿 味巡り」(仮称)、今はまだ内輪だけの裏技だけれど、早く陽の目を浴びることができればいいなぁ。。。
[PR]
by h-kaguya | 2007-05-23 01:33 | ★『吉原宿』旅は道連れ

富士つけナポリタンのまち


by かぐや