人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!!「楽々市」

行ってきました!!「楽々市」_b0093221_716966.jpg行ってきました!!「楽々市」_b0093221_7172964.jpg

























普段より1時間早く家を出て、富士本町「楽々市」へ行ってきました!!

パラパラと小雨が舞う生憎のお天気でしたが、そこはアーケードの有る商店街の強み!!開催時間前だというのに、すでに沢山のお客様が、お目当ての店の前で品定めをしていました。「早く行かないと売切れてしまう。」という噂を聞いていたので、笑顔で迎えてくださったfujibijinさんとの挨拶もそこそこに、お勧めの『ルビー丼』と、まちの駅「富士本町ど真ん中」の中野さんの『桜海老コロッケ』をGET!!
なないろ畑さんの野菜は、どれも緑強くとても健康的でした。。。


行ってきました!!「楽々市」_b0093221_7422530.jpg

行ってきました!!「楽々市」_b0093221_82122.jpg














     今回の「アートクラフトマーケット」には
     手作りビーズアクセサリや陶芸品
     革製の小物、紙バンドクラフトなどが
     出店していました。

     中でも目を引いたのが、薄茶アラレ
     さんの、可愛い絵本や、カラフルな
     イラストが手描きされた、帽子、布袋
     うちわでした。
     小さな子供さんたちがいたら、きっと
     大喜びしたと思います。



行ってきました!!「楽々市」_b0093221_8244819.jpg
売り手も、買い手も、ともに楽しむ!!これが町の『市』の醍醐味でしょうね。
短い時間でしたが、とても楽しく勉強になりました。。。
fujibijinさん、中野さんありがとうございました。

----  こちらが、かぐや本日の釣果!! ---

行ってきました!!「楽々市」_b0093221_9113814.jpg
  ルビー丼と桜海老コロッケは、お昼に鯛屋の皆さんと美味しくいただきました^^。

行ってきました!!「楽々市」_b0093221_994319.jpg
行ってきました!!「楽々市」_b0093221_858584.jpg
なないろ畑さんで購入した、平たいインゲンは、御浸しと豚肉の野菜炒めの2品にに変身!!
Commented by fujibijin at 2007-06-25 12:43 x
かぐやさん、早速ありがとうございます!
何だか、お目にかかってからスイスイとうまく泳げるみたいに感じます。
実際には、かなづちですが。
こちらも取材に参りますね。お互いに啓発し合える関係になりたいですね。ステキな出会いに感謝しております。
Commented by h-kaguya at 2007-06-25 23:48
fujibijin さま。

昨日は、ありがとうございました。
仕事柄、時間が出来たらとか、お休みが取れたら・・・などと思っていると
きっと行けずじまいになりそうなので、思い切って出勤前の短い時間ですが
お邪魔させていただきました。
取材というより、すっかり買い物客になってしまい、気が付けば
両手に買い物袋。。。
買い物袋の膨らんだ分だけ元気を貰って帰って来ました。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2007-06-25 01:02 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや