人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季合宿~!!(2日目)

8月12日AM7:00 起床
昨日の疲れも何のその、みんな早起きです!!若いっていいなぁ~(笑)

AM7:15 太極拳体験
市民広場にて、渡辺先生の指導で太極拳を体験。
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_15547.jpg
先生のあとに続いて子供達も・・・でも、どこか変?
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_1152048.jpg
ゆっくりとした動きは案外難しい?それとも暑さのせいでしょうか?キョンシーみたいだったり、腰が引けてたり。。。(笑)
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_133435.jpg
ゆっくりした動作の時は分からなかったけれど、先生と藤田さんの模範演技で、掴みかかってくる相手をかわし、その勢いを利用して腕の関節を決める技だと言う事が分かりました。すると俄然みんなの目の輝きや動きが変わってきました。
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_140255.jpg
あー、でもやりすぎて怪我をしないようにね!!

AM8:00 朝食
本日のメニュー
ハム・玉子焼き・漬物・味付け海苔・ワカメの味噌汁
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_1521828.jpg
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_2132361.jpg
朝飯前の太極拳が効いたのか、おかわりをする子も有って、今朝もみんな元気です!!
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_21262.jpg
一番人気のメニューは、鯛屋さん特製のだしを使ったワカメの味噌汁でした。。。
 
AM8:45 部屋の片付け、布団たたみと荷物の整理をしてラジオfへ向かう準備
ここで鯛屋旅館とはお別れです。
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_2464519.jpg
お世話になった旅館の方々にお礼を言ったあと、玄関先で記念撮影!!
ハイ!! 1+1 は? にぃ~w

AM9:30 ラジオf見学
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_2555437.jpg
ラジオfでは、ラジオ局の役割や番組製作に付いてお話を聞いたあと、2グループに分かれてスタジオ見学とアナウンサー体験をしました。
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_3204497.jpg
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_227410.jpg

最初は尻込みをしていた子も、ヘッドフォンを付けるとなかなかのアナウンサーぶりです!!
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_262438.jpg
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_264444.jpg
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_27348.jpg
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_27427.jpg
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_28898.jpg
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_283726.jpg
18人18色の雛たち、大きくなったらどんな大人になるんだろう。。。

AM10:30 ラジオ番組制作

さて、今回の合宿もいよいよ終わりです。最後にこの夏季合宿の感想をまとめた番組制作に挑戦!! 『うわさの学校』上手く出来るかな。。。?
夏季合宿~!!(2日目)_b0093221_3435825.jpg
放送日は、8月20日12:30(再放送 8月26日 9:15)です。 
お楽しみに~!!


合宿を振り返ると、思いがけない猛暑、とにかく暑かった!!
子供達が熱中症にならないように作った麦茶が50ℓ。
鯛屋さんの製氷機はパンク状態。。。
それでも足りなくて、ペットボトルの飲料水や氷を買いに走りました。

たくさんの方々にご協力頂いて、『また来たいよ~。』の声を聞きながら
無事終了できた事にホッ。。。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2007-08-16 01:04 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや