人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士本町「おかみさん会」からのプレゼント!

9月30日fujibijinさんからお電話を頂きました。
内容は、富士本町の「おかみさん会」が、市内在住の木工を趣味にしている近藤様より寄贈された木製のベンチ10脚のうちの2脚を、「吉原本宿」(TMO吉原)に寄贈してくださると言う事でした。

富士本町「おかみさん会」からのプレゼント!_b0093221_2585425.jpg翌1日にTMO吉原副会長が頂いてきました。
柔らかで、温か味の有る2人がけの可愛いデザインです。
病院通いのお年寄りや、バス待ちの方の休憩の場所になればと、一つは「吉原本宿」、もう一つは「吉原小宿」前のバス停に置く事になりました。
ありがたいですね、二つの商店街の交流の架け橋になれば。。。と言う「おかみさん会」の皆さんの想いのこもったベンチです。
本当にありがとうございます。

夜は館内にしまいますが、昼間見かけたらちょっと腰を下ろしてみてください。
Commented by fujibijin at 2007-10-02 17:55
あれあれ見たことのあるベンチ。
ご紹介ありがとうございます。手作りっていいな~と思います。
ちょっと腰掛けて、お茶でもいかがですか?世間話や愚痴の一つも聞いて差し上げて下さい。昔ながらの商店には、そんなおもてなしの心が、まだ残っていますよ。
Commented by h-kaguya at 2007-10-02 23:46
こんばんは。

お知らせいただいた通り軽量のため転倒の可能性も考えて
道路に面したところを避け、旅館の玄関寄りに設置しました。
あまり目立たないかもしれない・・・と、チョッと心配でしたが、ブログを
見ていた人が「早速 年配のご婦人方が腰掛けていたよ。」と
教えてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2007-10-02 09:17 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや