人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一の市浸透の手ごたえ!!



ねぎ雑炊用に用意したご飯を忘れて取りに戻ったおかけで、開店が10分ほど遅れてしまいました。
 一の市浸透の手ごたえ!!_b0093221_7471417.jpg
今回の出店野菜です。

すでにお隣の「鯛屋さんの手打ちそば・うどん」や金丸水産さんのワゴンの前に沢山の人が並んでいました。大急ぎで野菜を並べると、そのそばから次々に売れていきます。
「スーパーじゃこの値段では買えないね。」と言うように、大玉のキャベツも、長ネギの束も、菜の花も、み~んな。。。100円(ばぁちゃんに感謝!!)
おでんも一人が買い始めると次から次に売れていきました。
その場で食べられるって言うのも人気の秘密!

お蔭で、今日こそは撮ろうと思っていた、一の市風景・・・残念ながらまたまた写真に収めることが出来ませんでした。まぁ、これは嬉しい悲鳴かなぁ。。。
昨年6月から始まった「一の市」浸透の手ごたえを感じます。

あー、ただ一つ残念だったことは、新企画の「ねぎ雑炊」が不振に終わった事。
配置の問題と宣伝用のポップにもう一工夫が必要だったかなぁ・・・。
まぁ、これは次の課題ですね。
皆さんお疲れ様でした。
Commented by 雪月花 at 2008-03-03 12:15 x
次の課題・・・!(笑)

やっぱりこのままじゃ終われないよねぇ。
うーん、本宿食堂の開店も近いかなぁ。

Commented by h-kaguya at 2008-03-05 00:07
そそ、次の課題!!

失敗は成功の元。。。転んでも、ただでは起きない。
しなやかに、したたかにね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2008-03-03 07:58 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや