人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連絡網

連絡網_b0093221_21594542.jpg「今、まちの駅左富士さんの辺りに、大型バスで乗り付けたウォーキングの団体がいるよ。そっちへも行くんじゃないかな。」という電話がTMO会長のFさんから入りました。

この季節幾つもの旅行社が企画したウィーキングツアーがあります。「吉原本宿」で昼食をとるものや、立ち寄りで説明を依頼されるもの、概観だけ眺めて通り過ぎるものなどさまです。
食事の予約は入っていなかったので、一応「立ち寄りで要説明。」の対応ができるよう玄関の外に小さな机を出し、「吉原本宿」や「まちの駅」のパンフレット、スタンプを用意しました。狭い館内では、なかなか身動きが取れないので外に出しておくと喜ばれます。                     

しばらくすると今度は、松永ふとん店さんから「今、店の前をウィーキングの団体が通ったよ。」と連絡が来ました。さて、今度は心の準備をして。。。

さて、お着きになったようです。
本日のお立ち寄り(要説明)、水戸のウォーキングツアー37名様。

ありがたいですね、こんなふうにリアルタイムで知らせが来ると慌てずにすみます。
Commented by 白落天 at 2008-06-29 20:30 x
到着の頃を見計らって、本宿に応援に行こうとまでは、電話した時、
思ったんだけど、会社に戻ったら、すっかり忘れてしまいました(笑)
松永さんの連絡も入って、パニくらずに済んだみたいね、よかった。
Commented by h-kaguya at 2008-06-30 09:31
ありがとうございます。

白落天さんとまではいかないまでも、ところどころで笑いを取って結構余裕でした。
それもこれも、お二人の気遣いのおかげです^^。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2008-06-28 22:47 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや