人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛屋旅館 【そば処】併設工事 いよいよ開始!!

鯛屋旅館 【そば処】併設工事 いよいよ開始!!_b0093221_1139281.jpg
鯛屋旅館横 靴のスキップさんが閉店したあとの空き店舗前には、以前から工事用のウマが置かれていたので、何になるんだろう? 何ができるんだろうと、しばしば話題になっていましたが、今日から工事が始まりました。

鯛屋さんが、「吉原本宿」のオープンとともに、お食事処でランチタイムにだけお出ししていた
手打ちそば・手打ちうどんのお店を、いよいよ本格的に始めることになったのです。
「一生懸命打ったそばを、たくさんの人に食べていただき、喜んでもらいたい。」と言うのが若旦那の夢。

これまでお客様から、入り難いとか営業時間が短いとか、いろいろな声を頂いていましたが、それも解消ですね!

完成は11月末頃の予定だと言うことです。
Commented by ちか at 2008-09-20 00:20 x
今日のわたしのお昼休みは1時半からでした。
気分はおそばじゃなくってらーめんだったので、もちろん「とん忠さん」に行っちゃいました。

このフエルト玉がかわいくってたまりません。にぎにぎしながら、「宙」を眺めてラーメン待ち。改めて、「宙」が大作だと思いなおしました。
Commented by h-kaguya at 2008-09-20 00:45
あー、私も行きたかったぁ!!
でも、私の昼休時間て15分しかないのよね・・・。
往復の時間だけで終わってしまう(苦笑)

フェルト玉、付けて頂いてるんですね。。。嬉しいです^^。
羊の種類によってフェルト化しやすいものとそうでないものも有るし
大きなものを作ろうと思うとなかなか体力が必要です。
(二の腕ダイエットには効果てき面かも。。。(笑)
Commented by Taitan at 2008-09-20 09:27 x
食事処の本格オープン、今から楽しみにしています。
オープンしたら、速攻食べに行きますよ~。
Commented by ぱらぽん at 2008-09-20 10:45 x
そうやって進化していく、鯛屋旅館さんのすごさを実感します。
それはある意味、本宿の変化でもあるわけで、
かぐやさんもこれから、がんばってくださいね。
Commented by h-kaguya at 2008-09-20 20:50
Taitanさま

いつもありがとうございます。
ラーメンチャンピオンからヒントをいただいた新メニューなども
その頃には完成するかもしれません。
是非、一番乗りを狙ってください!!

Commented by h-kaguya at 2008-09-20 20:54
ぱらぽん さま

そうですね、これからが頑張りどころだと思っています。
その節は、いろいろお願い事をするかもしれませんがよろしく
お願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2008-09-19 09:44 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(6)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや